ブログトップ

Esmeralda Belly Dance Schoolファラ夫の晴れ時々ベリーダンス

pharaoh915.exblog.jp

岩手県のEsmeralda Belly Dance Schoolの情報発信ブログです♪

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんファ♪

食欲、芸術、スポーツなどなど「秋」をくっつけたがるシーズンで、岩手も過ごしやすい涼しさとなっております。

来週は、いよいよ、いわて国体の開会式だね(^o^)


あのさ〜


え〜っとさ〜


その〜



なんつーか…



ベリーダンス始めませんか??
照れ屋か!

芸術の秋だからとかそういうのじゃないんです(^^)
来年の春、夏に理想の身体や健康状態を目指すためなんです。
1回、1ヶ月やったからって効果は出ません!!
かと言って1年で出るとも限りませんがw

私は3ヶ月で体脂肪率下がりました(^^)

でもね。

ベリーダンスに限らず、だいたい、こう言う人多いんですよ。

冬は通いにくいから冬越したらかな〜(^_^;)
秋からやっておけば意識も高まり雪にも負けないってば!!

新しいことやるなら心機一転、春だよ〜(^^)
多くは、春は何かと忙しいし、こう言う人に限って、結果なんもしない。

夏か〜。露出多くなるから身体鍛えないといけないな〜(^_^;)
時すでに遅し!!すぐに体は変化しません!

という感じにならないように、今オススメしてるんですよ〜\(^o^)/

何気に、エスメラルダベリーダンススクールの皆さんは、秋に始められている方が多く、長続きもするという統計もあるんです(^^)

お問い合わせはこちら
👉ホームページ

体づくり、健康づくりをしたいあなた!!
こんなものを食うとどうなるか分かるよね??
b0341872_18282071.jpg


「ウマイ!」と言っちゃうよね(笑)
ウマイに決まってるもん!
それかい😵

ラーメンには寛大な私なのでした(^^)
チャンチャン♪
b0341872_18282298.jpg






[PR]
by tmy0915 | 2016-09-25 17:57 | Comments(0)
こんばんファ♪


職場で、明日は休みか〜って言ってた人がいた。
それで秋分の日に初めて気づいた今日でした(笑)


疲れてるからちょうどいい(^_^;)


さてさて、Facebookではすでに盛り上がっている、KANAKOさん主催の東北ツアー2016イベント。

KANAKOさん始め、オリエンタルビーナス、アルクヌーズなど一緒に出演させていただきました皆様、ありがとうございました!

そして、ご来場いただきました皆様ありがとうございました(^o^)

さらに、お手伝いやお花をくださったEsmeraldaの皆さん、お忙しいところお手を貸してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

b0341872_00232687.jpg


当教室としては、2度目の参加で、私はまさかの生演奏でトリという、KANAKOさんからのキラーパス💣を受けていたために、久しぶりの緊張がありましたが、お客様の盛大な手拍子とアルクヌーズの盛り上げで、楽しく初経験をさせていただきました(^o^)
b0341872_00232776.jpg


b0341872_00232817.jpg



アルクヌーズには、何度もダイジョウブダヨ!オトコダロ!!ってゲキを飛ばしてもらいました(笑)
b0341872_00232979.jpg


ボスのように、堂々と踊れるように、そしてアッチ系でなく「ちゃんと」男踊りが出来るようにならなきゃなって感じた日でもありました(^_^;)

恒例の打ち上げもワイワイガヤガヤ歌ったり、笑ったり、お店に最強の迷惑をかけながら楽しく盛り上がりました(笑)

2年連続で皆様に誕生日も祝っていただきました。
b0341872_00233031.jpg

カイスにも抱き上げられたよ💦
チュニジア人に抱きかかえられた人は、長い歴史の中で岩手県で私だけだと思う(笑)

生演奏を聞いたり、踊ったり、他の団体と共演することは大切な経験値と思います(^^)

が、、、

正直な感想を言わしてもらうぜ!!


WSやショーの成功のためにお手伝いをさせていただいた。会場をおさえたり、設営手配、宣伝、受付管理などなど。

誰のため?

KANAKOさんのため?

いや。

アルクヌーズのため?

いや。

出演者のためでもない。

出演する人達を応援しに、見に来てくださる方々のため。


お客様は皆さんはどのように感じたのか?
楽しかったのか?喜んでもらえたのか?
感動してくれたのか?
どう感じながら帰ったのだろうか。


私達、出演者はそれを1番に考えるべきと思う。
間違わないように気をつけて踊る、着飾る、写真撮りあって騒ぎ、キャッキャッしてる。

お客様って、演者のその姿を見に来てるんじゃないし、そんな姿を見たくてFacebookを見ているんじゃない。

大してお客様にお声がけすることもなく、出演枠もらう。
お祭の無償イベントとかなら、百歩譲って分かるよ。
お客様はお金を払って見に来て下っていることも分からず、自己満足してる。

生意気かもしれん。
でも、そのつもり無くてもそう見られたら、演者としては失格だなと、今回残念なシーンに多々遭遇した。

瞬間瞬間は楽しいんです。
分かります。
踊るも話すも撮るも飲むも楽しいよ。
分かるよ。

でもさ、、、。

ベリーダンサーとして下手っぴな新米だけど、演者って「あるべき姿」あるんじゃないかなと。
出演前の私の緊張の意味は違う。


なんでステージ立ってんの?
声かかったから?出ようよって仲間に誘われたから?


何のため、誰のため、を持って立ってんのか、、、?


楽しいだけが全てじゃない。


文化も違えば価値観も違う、ベリーダンスと言う業界は難しい。


Esmeraldaのテーマ、東北の課題は山積。


頑張ろう。


さて、肩の荷が下りたところで、やっと発表会に向けた準備に本腰入れれるっす♪
(本業もやっと落ち着いた💦)


今年も、感謝の集大成をお見せできるよう、一同一丸で準備参ります(^^)
なんてったって、おかげさまでvol.5ですからm(_ _)m

詳細、ちょびっと待ってね💦

正直、ちょっくら焦っとるわ(笑)
心を落ち着けて寛大な余裕を持って臨もう。。。
b0341872_00233013.jpg


[PR]
by tmy0915 | 2016-09-21 23:22 | Comments(0)
こんばんファ♪

先週15日は中秋の名月🌝
そんな日に誕生日を迎え、レベルが…
b0341872_17495199.jpg

になりました(^o^)

境を越えた瞬間から、多くの方々からお祝いのメッセージや贈り物をいただき、大変嬉しく思います。
ありがとうございます!!

正章は付けないけど、、、
「喜び度、星3ついただきました〜!」

⭐︎⭐︎⭐︎

おーっ\(^o^)/

先週は…
仕事が忙しくて、しんどい1週間でした。
「大変なのは、大きく変わることだから大変で当たり前。変わったら、それはまた自己の成長。」
と、亡くなった先代がお話していたことを思い出した。

ちょうど境を迎えた週でもあったから身に染みた…。

あるタイミングを越えたり、迎えると、携わる仕事も変わる。付き合う人間の種類も変わる。環境も変わる。

そうそう!
腕時計もちょうど壊れちゃってさ💦
自己の時間も何かを越えたのかな?

年に一度、もしくは月に一度、自己の棚卸も必要です。

と、言うわけでセカンドカーも棚卸(笑)
b0341872_17495282.jpg

b0341872_17495429.jpg

ウイングロード卒業!
二十歳から調子に乗って買って10年215,000キロ。
よく頑張った(^^)
色々なところに連れてってくれてありがとう👏
頼んだぞラフェスタ君!!


境は考えさせられる。
気づいてよかったよ。
日々、エスメラルダ先生は気づいるようです。
だから教室も進化できるんですね。


さて!
いよいよ、明日っすよ(^o^)
b0341872_17495574.jpg

まだお席もありますので、急にピョンって来てもらってもいいですよん(^^)

さて、明日に向けて準備開始〜💦

[PR]
by tmy0915 | 2016-09-18 17:27 | Comments(0)
こんばんファ♪

いや〜暗くなるの早くなってきたね〜!
日中いいけど、朝晩寒いね〜!

って最近耳にします👂

9月らしいです。
順調に四季が流れている証拠かと思います(^^)

微妙に疲労感があるんだよね、先週から💦
弾丸東京日帰りツアーからのバドミントン大会(何気にちゃっかり優勝&リーグ昇格)で、バタバタと1週間過ごして今日(^_^;)

しかし、あっと言う間にまた1週間が過ぎて、、、この日を迎える。
b0341872_17574422.jpg

まだ受付にしてるんで、是非おいで下さい(^o^)
b0341872_17574512.jpg

エスメラルダへメール

オリエンタルヴィーナスとアルクヌーズの舞台お楽しみに☆
b0341872_17574671.jpg


私たちEsmeraldaも出演しますよ🎵

んでもって…

ちょうど3ヶ月前となりましたよ💦
Esmeralda Belly Dance School発表会vol.5\(^o^)/
12月11日(日)
14時開演
キャラホール
前売券3,500円

おかげさまで5回目を迎えるこの記念すべき発表会は豪華なゲストをお呼びしてのステージなんです!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

発表会へ向けて、ボスもエスメラルダ人も燃えております!!
b0341872_17574704.jpg

これ以上に燃えてます🔥笑

楽しいショーをお届けしますね(^o^)

&

今月は、定例の鬼剣舞ショーは2回あるっすよ\(^o^)/
秋の味覚が豊富に並んでいましたね!!
b0341872_17574884.jpg


おいしい料理と酒と共に楽しんでください☆

b0341872_17574935.jpg



関係ない話…

甘いもん苦手な私。
避けていたが、この歳にして初めて、31アイスクリームのクレープを食べた(笑)
恐る恐る…まぁまぁ食えた。
b0341872_18011315.jpg



[PR]
by tmy0915 | 2016-09-11 17:30 | Comments(0)
こんばんファ♪

あれ?ファラ夫さん、今日土曜日だよ?
日曜日更新ちゃいますの??

分かっとるわ‼️

日曜日はバドミントンの大会があって、クッタクタになり、ブログも更新できず、「ファラ夫サボりやがって…」って言われる前に、今日更新すると言うズルい策。
また、まわりくどいと言われる…

今日はエスメラルダチーム(一部)は、12月の発表会のためにリハーサルをするため、TOKYOへ🚄

リハーサル?東京?
今回は某有名演奏家をお呼びしての発表会なんす(^o^)
もうすぐ告知始まりますので、しばしお待ちをm(_ _)m
安心して下さい!発表会は盛岡ですよ☆

と、言うわけで出陣だ!!
b0341872_20362312.jpg


タイトなスケジュールでした!

緊張しながらのリハーサルがスタート(^^)
生音の導きで、初挑戦の生演奏でリハーサルをさせていただき、メンバーは「ほうほう…」と。
各々準備万全で、発表会臨みますんで、皆様、、、
お楽しみに☆
◯◯様、◯◯様、お忙しい中お時間いただきありがとうございましたm(_ _)m

お昼も食べることなく、次のスケジュールへ🏃忙

観光ではなく、横浜で開催のWSへ🚃
せっかく東京行ったのに観光しないの?
しないっ💢

WSをお受けになられたようです♪

タイトスケジュールゆえに、WS終わったら、帰りの🚄をすげぇ意識しちゃうよ💦
まだ横浜いるし💦

しかしながら、「だって、人間だもの」
なーんも食べずに動いていたので、空腹!
せっかく来たんだから、もちろん…
b0341872_20362466.jpg


「ファラ夫さん、何分食う時あるんじゃ?(肉食系)」

今回、案内大使を仰せつかった私も焦る💦

「え、え…えっと、35分、お店にいることができます💦」
b0341872_20362500.jpg

みんなで、中華いただきました(^o^)
わいわいガヤガヤおいしく食べることができて良かったよ(^^)

リハーサルに東京に来てたのに、持ち帰り容器を持っていた、ドラえもん的な方がこの中にいたのは、ここだけの話w


そして、、、
なんとか、帰路に〜🚄
b0341872_20362597.jpg



日帰り弾丸ツアーでしたが、リハーサルをし、各々魂は燃えております🔥

が、「だって、人間だもの」
帰路は半数が💤
ガッてイビキった人がいたのは、ここだけの話w

Esmeralda Belly Dance School発表会vol.5
キャラホール大ホール(盛岡)
12月11日(日)
13時30分開場
14時00分開演
お問い合わせ

おかげさまで5回目を迎えることができました。
記念して、スペシャルゲストをお呼びしてのステージをお届けしますね\(^o^)/

近々、しっかり告知しますんで、もうしばしお待ちをm(_ _)m

とりあえず、スケジュールを空けてて下さい(^o^)

さて、俺もそろそろ準備しないとな!!
b0341872_20362656.jpg



[PR]
by tmy0915 | 2016-09-03 19:52 | Comments(0)