人気ブログランキング |
ブログトップ

Esmeralda Belly Dance Schoolファラ夫の晴れ時々ベリーダンス

pharaoh915.exblog.jp

岩手県のEsmeralda Belly Dance Schoolの情報発信ブログです♪

コロナ対策のために

こんばんファ♪

トイレットペーパーがないとかティッシュペーパーがないとかって騒いでいるので、というか我が家もティッシュペーパーがなくなったので買い物に行きましたが、本当にないんだね🙅‍♂️
棚がスッカラカンで逆にウケた💦笑
コロナ対策のために_b0341872_19583630.jpg



マジ迷惑だよ。
政府と情報に躍らされている人々☠️

ハッキリ言って僕から言わせりゃ、みんな騒ぎすぎ‼️
学校休校、催物自粛…心から賛成する人がそうすればいいじゃないか。。。
そんなことして、一方で迷惑する人もいるでしょ。

みんな目を覚ませ❗️

民主主義で多数決、長い物には巻かれろ。
少数派、出る杭、変わり者ひんしゅくを買う。
これ日本人あるあるですよね?

だとすると、こうなる👉

学校休校、催物自粛が蔓延し…
ニュースでもあるように、保護者はどうなる?卒業式を迎えれなかった悲しい学生。小さなこの為に親は休み?有給?会社は人手不足。経営に影響。補助金が国から出る?どっから予算?ムダ遣い政治家いるのに?金がない国はいずれまた増税、社会保障の軟弱さ継続?
イベント自粛によるイベント会社収益減?旅行会社も道連れ?それも補助金で補てん?残念な想いが膨らむ参加者やファン。などなど、マイナスな出来事ばかり。
結局それで言われるのは、政府はそれで正しい判断したか⁉️
って必ずまたニュースやアホなジャーナリストが騒ぐ=国民もそうだそうだってなる。


休校や自粛もなく、政府は何もしなかったらどうか…
感染者が増える、死者増える、日本の印象悪化、株価下がる、輸出輸入制限、来日者減、日本の経済止まる、オリンピックへの不安が増えるなどなど。
結局それで言われるのは、政府は何もしなかった‼️
ってなる。


結果的に、揚げ足合戦するだけに終わって根本的な解決にならない会話が繰り広げられるっしょ。
だから、何をやっても、何を講じてもムダってこと。
と僕は思う。
報道が視聴率取るためバカみたいに騒ぐからバカ買いしたりして、マスクなくなるし、トイレットペーパーもなくなるんだよ。
医療機関もっと困ってんだよ。

こうやって発言すると、不謹慎だとかってなるじゃん?
イベントやると、おいおい✋ってやるじゃん?

それは多数決の国家だから。
誰が不謹慎って決めたのよ?あんたの個人的な見解っしょ?笑

つまり、個人的には、いつも通り普段通りにしてる
ってことが1番良い方法だと思うよ。

だって、今言ったように、何やっても、どう行動しても悪循環生じるじゃん?
結局文句言われるし。
だから、黙って、いつも通りに過ごすのが一番いいんだよ。

目を覚ませ〜‼️
気づけ〜‼️ 

コロナだろうと、なる時はなる。
猛威ふるったらふるった時、、、どうせそうなるんだったらやっとけばよかった、行っておけば良かったとか言うんだから。結局。

インフルエンザで亡くなってる人の方が断然多いんだから、騒ぐならそこだろ‼️
インフルエンザに隣り合わせの生活、そっちの方が何倍も怖いわ💦


とにかく…
鼻炎の僕は、ティッシュがないのがツライ😭
です。

というわけで、コロナとかどーでもいいことにして、6月開催の発表会vol.9の勇者が確定しました‼️
皆さん、コロナに負けない、心身ともに免疫力の塊の勇者の姿をお楽しみに✨

木村カスミWSの受付も始まってます‼️
一回前のブログを見てけれ〜❣️

さぁ、確定申告も終盤だよ〜
政府はバカだからムダに延長しやがったけど。
サザエさんにじゃんけん勝ったし、今週は良い1週間となりそうだな〜✨
コロナ対策のために_b0341872_19500834.jpg


by tmy0915 | 2020-03-01 19:06 | エスメラルダイベント | Comments(0)