人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Esmeralda Belly Dance Schoolファラ夫の晴れ時々ベリーダンス

pharaoh915.exblog.jp

岩手県のEsmeralda Belly Dance Schoolの情報発信ブログです♪

はじめてのベリーダンス

こんばんファ♪


ちまたではインフルエンザが大流行をしており、岩手県では警報レベルに達したようですね(´Д`|||)


皆さんは大丈夫ですか?


うんうん、そうですか!私も大丈夫ですよ♪


さて、おかげさまで最近は春も近いせいか、エスメラルダへの新規会員さんの入会やお問い合わせを多数いただいております♪


しかしながら、新しいことに挑戦するには多少勇気が必要だったり、不安が伴うものです(^^;


そこで今日は、よくいただく質問や心配事を少しでも払拭しようと思います♪


エスメラルダベリーダンススクールには、空いた時間を有効活用して運動をしたい、ベリーダンスを始めて美しくなりたい、女性らしさを磨きたい、衣装を来て踊ってみたい、ショーに出たい、ベリーダンスで楽しませたり幸せを届けたい、親子で楽しめるから、変わったことをしてみたい、エジプト文化を経験したい、などなど気持ちを持った仲間が多く、始めるきっかけも様々です(^^)
いずれも前向きな考えを持った女性の集まりです☆



こんなお問い合わせがよくあります♪


私、痩せたいけど…でも太っているから大丈夫なのかしら?


大丈夫です!
ベリーダンスで痩せるって絶対的なお約束は出来ませんが、少なからず運動することは当然ダイエットの近道♪
その挑戦的な思いが、まずは大事!
ちなみに、ガリガリよりも多少ふくよかな方が現地では好まれたり、踊りにも表現力が増して、逆に良いのものと言われています(^^)/


お腹出さなきゃいけないんでしょ?私無理よ~!


NO!
お腹を出さなきゃいけないっていうベリーダンスの法律はないっす!
Tシャツ&ジャージ姿で練習することも多々あり、服装も動きやすけれりゃいいんですよ♪
お腹を出した服装で練習しているのは、練習でお腹の動きがよく見えるように着ているんです(^^)
あと、暑いから?(笑)
みんな始めは、普通のTシャツですよ☆


私、結構な年齢なんですけど…若い人やキレイな人が多いでしょ?


そんなことないです!
(エスメラルダ人よ、そういう悪い意味じゃないよ・汗)
若い人やキレイな人います!!
でも間違えないでいただきたいのは、ベリーダンスは若い人やキレイな人がやるためのものではないんです(^^)
なんなら性別も越えて男性でもいるんだから。
エスメラルダベリーダンススクールは、小学生から若者、中年、60才オーバーのマダムまでいて、年齢層は幅広いんだよ♪
年齢や経験関わらず、みんな仲良しですからお友達作りも心配ない(*^o^)/\(^-^*)
(エスメラルダの皆から刺されないような説明しているよ、俺((((;゜Д゜))))


運動神経ないし、ダンスもやったことないしな~


無問題(モーマンタイ)
ちょい古いか(笑)
スポーツ経験がなくても実際にステージに立つほどのレベルの方もいるし、初めてのダンスがベリーダンスって方ももちろんいて、何よりも「楽しいから」って気持ちが勝って長く続けているようです!



見学したいんですけど…いいですか?


Welcome(^^)
見学はいつでも無料でしていただいて構いません!!
しかしながら…どの方にも話しているのは「一回やってみて!」
これに尽きます。
見ても楽しさや動いている感覚、難しさが分からないんです!!絶対に!
体験は1回のみワンコイン500円で参加できます♪
ちなみに、見学して入会した方は、ほぼいません。体験して入会した方が大多数です♪だから「見る」より「やる」がいいんです\(^o^)/


と、言うわけでエスメラルダ人からエルボー喰らわないように言葉遣いに気をつけて、一通りご説明しましたm(__)m
是非、一度いらしてください!!

お待ちしております!!
エスメラルダベリーダンススクールホームページ
はじめてのベリーダンス_b0341872_18302001.jpg




お知らせです♪
ライラ舞踊団さん主催のイベントで、Almazさんが今年も盛岡へいらっしゃるそうです☆
たくさんのダンサーさんと共に、華やかなショーもあります(^^)
エスメラルダのボスもnaimaも参戦です♪
ご覧になりたい方ご連絡下さいませ!
はじめてのベリーダンス_b0341872_18302587.jpg

by tmy0915 | 2016-02-21 17:25 | Comments(0)

by ファラ夫